SDGs取組支援サービス

SDGs取組支援サービスとは

持続可能な社会の実現に向け、上越地域のお客さまのSDGsへの活動をご支援するサービスです。
具体的には、お客さまのSDGsへの取組状況の可視化を通じ、取り組むべきポイントを整理します。
その上で、お客さまのSDGs実現へのアプローチの明文化(宣言書の策定)をご支援します。宣言書では、「取組姿勢」や「具体的な取組内容」について内外に広く公表します。

サービスの流れ

サービス申込み

取組状況の
ヒアリング

取組状況の可視化

SDGs宣言書の策定

課題解決への取組

①窓口または渉外担当者にお申込みください。
②SDGsの取組状況を設問によりお聴き取りします。
③SDGsの取組状況を評価したレポートを還元します。
④SDGs宣言書の策定を支援します。
⑤明らかになった課題についてソリューションを提供します。

サービス概要

1.名称 上越信用金庫 SDGs取組支援サービス
2.目的 地域金融機関として、地域企業のSDGs取組推進に貢献すること
3.対象者 当金庫と取引のある法人・個人事業主のお客さま
4.サービス内容

〇お客さまのSDGsに関する取組状況(強み・弱み)の見える化

〇ヒアリング内容に基づくSDGs宣言書の作成支援

〇見える化された強み・弱みに対応したソリューションメニュー提供

5.成果物 SDGs宣言書、評価結果
6,手数料 55,000円(税込み)
7.ご留意事項

本サービスは、三井住友海上火災保険株式会社およびMS&ADインターリスク総研株式会社の支援を受けて行います。

【お問合せ先】取引先支援部 電話:025-543-0412(受付時間:平日9時~17時)