個人向けインターネットバンキング

インターネットバンキングとは

インターネットに接続しているパソコン・スマートフォンや携帯電話からどこからでも振込、残高照会、入出金明細照会等がご利用いただけます。
当金庫に普通預金をお持ちの個人の方(個人事業主の方を除く)でしたらご利用いただけます。
ご利用には事前のお申し込みが必要です。

WEBバンキングのご利用はこちらからログインしてください。

インターネットバンキング
ログイン

お知らせ

しんきんインターネットバンキングにおけるWindows8.1サポート終了に伴う動作確認済み環境の変更についてR04.10.14)
セキュリティソフト「Rapport」の更新について(R04.07.08)
IE11のサポート終了に伴う今後の動作確認済み環境について(R04.04.14)
マルウェア「Emotet」にご注意ください
セキュリティソフト「Rapport」の更新について(R04.01.05)
振込手数料 改定のお知らせ(R03.10.18)
セキュリティソフト(Rapport)の更新に伴うメッセージ表示について(R03.09.27)
インターネットバンキングにおけるWindows11の対応について(R03.09.17)
信用金庫名をかたったウイルスメールについて(R02.12.02)
セキュリティーソフト「Rapport」のアップデートについて(R02.11.12)
ソフトウェアトークンバージョンアップのお知らせ(R02.07.10)
詐欺メールにご注意ください(R01.11.21)
Windows7サポート終了に伴う推奨環境の見直しについて(R01.11.21)
ソフトウェアトークン(ワンタイムパスワード)バージョンアップのお知らせ(R01.8.16)
平成31年3月18日機能追加項目について(H31.03.11)
個人IBサービスの臨時休止のお知らせ(H30.09.01)
ワンタイムパスワード(VipAccess)での認証ができない件について(H30.6.27)
平成30年5月21日機能追加項目について(H30.5.7)
三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴う取扱いについて(H30.3.12)
Windows Update(更新プログラム)による不具合事象および対処方法について(H30.2.9)
【注意】銀行を装った不審なメールについて(H28.6.29)
SSL3.0の脆弱性への対応について(H28.2.12)
InternetExplorerのサポートポリシーの変更に伴う推奨環境の変更について(H27.12.21)
Windows10InternetExplorer11が推奨環境に追加されました(H27.11.5)
ワンタイムパスワードについて(H27.3.30)
SSL3.0の脆弱性にかかる対応について(H26.10.30)
Pay-easy(情報リンク方式)の払い込みの留意事項について(H26.6.17)
マイクロソフト社製OS「WindowsXP」のサポート終了に伴うインターネットバンキングの推奨環境の変更について(H26.3.24)(52KB)

サービスのご案内

サービス内容

※お振込の1回及び1日あたり限度額は最高200万円の範囲のうち、お客様が指定された金額となります。

ご利用いただける預金の種類

普通預金(決済用預金含む)、貯蓄預金

ご利用いただける方

個人のお客さま(当金庫本支店に普通預金もしくは貯蓄預金口座が必要です。)

ご利用可能時間

サービス内容 ご利用可能時間
平日 土曜日 日曜日・祝日
残高照会 0:00~24:00※
入出金明細照会
取引履歴照会
事故届け
サービス利用口座の追加・解除
資金移動
(振込・振替)
予約取引
予約取消
本日振込(注)

(注)インターネットバンキングご利用可能時間内の「本日振込」は即時に振込発信し、お受取人様の口座に入金されます。ただし、お受取人様の口座状態によっては即時に入金されない場合があります。
※毎週日曜日0:00~8:00、月曜日0:00~7:00はメンテナンス作業のため、ご利用いただけません。

手数料

  1. 初回申込料
    220円
  2. 月額基本手数料
    無料
  3. 振込手数料
振込金額 本支店 他行
3万円以上 無料 440円
3万円未満 無料 275円
 

スマートフォンでのご利用について

ご利用開始まで

  1. 「しんきんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項のご記入とご捺印をいただき、お取引店の窓口にお申込みください。
  2. 1週間ほどで利用開始通知をお届け先の住所宛に郵送いたします。到着次第ログインしていただき、ログインパスワードの変更をお願いします。

注意事項

各種帳票ダウンロード

パスワードロック解除依頼書(51KB)
資金移動ロック・ロック解除依頼書(49KB)

操作マニュアル

残高照会手順(310KB)
入出金明細照会手順(909KB)
振込手順(5MB)
契約者情報変更手順(5MB)
取引履歴照会手順(690KB)
事故届け手順(575KB)
税金・各種料金の払込み(Pay-easy)手順(4MB)
資金移動ロック・ロック解除の手順
スマートフォンでの操作手順(309KB)

ワンタイムパスワード

当金庫ではインターネットバンキングをより安全にご利用いただくため、「ワンタイムパスワード」による認証の取扱いを平成27年3月30日(月)より開始いたします。

ワンタイムパスワードとは

「ワンタイムパスワード」は30秒ごとに変わる使い捨てのパスワードです。ワンタイムパスワードはスマートフォンにダウンロードしたアプリケーション(ソフトウェアトークン)に表示されます。
ログイン時に従来の「契約者ID」「ログインパスワード」に加え「ワンタイムパスワード」による認証を追加することで不正ログイン防止の強化を図ります。

ご利用案内

1.対応機種

スマートフォン

2.利用料

無料

3.申込方法

書面でのお申込みは不要です。利用を希望される方のみ、ソフトウェアトークンをダウンロードし利用登録を行ってください。

ご利用方法

1.ソフトウェアトークンのダウンロード

ワンタイムパスワードをご利用いただくには、スマートフォンにあらかじめアプリケーションをダウンロードしていただく必要があります。iOS端末の場合はAppStore、Android端末の場合はGooglePlayにて「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」と検索してダウンロードしてください。

%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%91%e3%82%b9%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89

2.ワンタイムパスワードの利用登録

ワンタイムパスワード認証をご利用いただくには、利用登録を行っていただく必要があります。
インターネットバンキングのログイン画面の『ワンタイムパスワードの利用登録はこちら』から登録してください。

ワンタイムパスワード利用規定(153KB)
ワンタイムパスワードの利用登録手順(154KB)

3.ワンタイムパスワードを利用したログイン

ワンタイムパスワードの利用登録を行った後は、従来の「契約者ID」「ログインパスワード」に「ワンタイムパスワード」を加えた認証となります。
下記手順を確認しログインしていただきますようお願いします。

ワンタイムパスワードを利用したログイン手順(100KB)

4.ワンタイムパスワードの利用停止

ワンタイムパスワードでの認証を停止し、従来の「契約者ID」「ログインパスワード」での認証に戻す場合は下記手順を行ってください。

ワンタイムパスワードの利用停止手順(100KB)

注意事項

1.紛失・盗難など

ソフトウェアトークンを紛失・盗難した場合は、ただちに当金庫までご連絡ください。

2.端末を変えたい場合

新しい端末にソフトウェアトークンをダウンロードした後、利用登録を行ってください。
旧トークンの「トークンID」「ワンタイムパスワード」を入力する欄が出ますので、入力してください。
次に新しいトークンの「トークンID」「ワンタイムパスワード」を入力する欄が出ますので、入力し「登録」ボタンを押してください。
【注意】新しいソフトウェアトークンの利用登録が完了するまでは、旧端末のソフトウェアトークンを削除しないようお願いします。

ご利用の手引き

表紙(250KB)
サービス内容のご案内(465KB)
ご利用環境(499KB)
ご利用開始までの流れ(パソコン)(704KB)
ご利用開始までの流れ(スマートフォン)(575KB)
ご利用開始までの流れ(モバイル)(542KB)
ワンタイムパスワードご利用までの流れ(839KB)
振込操作の流れ(1MB)
よくある質問/ご注意事項(582KB)

ご利用規定

上越しんきんWEBバンキングサービス利用規定(167KB)

ご利用環境

インターネットバンキング推奨環境と設定について

よくある質問

Q.ログインパスワードがロックされてしまいました。どうしたらよいですか?

書面による手続きが必要になります。お手数ですが、お届印と運転免許証などの本人確認書類をご持参の上、取引店の窓口までお越しください。

Q.パスワードを変更したいのですが?

ログインパスワードの変更はインターネットバンキングでお手続きいただけます。「契約情報変更」の「ログインパスワード変更」で変更できます。
資金移動用パスワードの変更は書面による手続きとなりますので、取引店の窓口まで起こしください。

Q.サービス利用口座を追加するには?

インターネットバンキングでお手続きいただけます。「契約情報変更」の「口座追加」より行ってください。なお、代表口座の名義と同一名義の口座のみ追加できます。

Q.代表口座の変更はできますか?

申し訳ございませんが、変更はできません。現在の契約を解約していただき、新たにお申込みいただくことになります。

無料セキュリティソフト(Rapport)

無料セキュリティソフト(Rapport)のご案内

パソコン(ブラウザ)体験版

パソコン(ブラウザ)体験版
ログイン

スマートフォン体験版

スマートフォン体験版
ログイン

各種料金払込サービス