店舗統合移転のお知らせ

2023年06月09日 お知らせ

いつも上越信用金庫をご利用いただきましてありがとうございます。
 さてこの度、当金庫の春日支店・城北支店につきましては、令和5年8月4日(金)の営業を持ちまして、窓口業務のお取扱いを終了させていただき、令和5年8月7日(月)より「はれまち支店」に店舗統合移転させていただくこととなりました。
 長年にわたり春日支店・城北支店をご愛顧賜りましたことに対し、心より厚く御礼申し上げます。
 今後は、春日支店・城北支店でお取引をいただいておりますお客さまには、令和5年8月7日(月)より店舗統合移転となります「はれまち支店」にて、お取引をそのまま継続した形でお取扱いをさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
 今後とも皆様に、ご満足をいただけますよう、より一層の努力を重ねてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

令和5年6月19日

上越信用金庫

理事長 日馬 直一

【店舗統合移転日】令和5年8月7日(月)

  統合前 統合後
店舗名 春日支店 城北支店 はれまち支店
店番 005 016 005
住所 〒943-0804
上越市新光町2-1-5
〒943-0825
上越市東本町3-2-20
〒943-0821
上越市土橋2565
電話番号 025-524-4125 025-524-6026 025-524-4125

【所在地】

【店舗統合移転にかかるQ&A】

現在使用している預金通帳や口座番号はどうなるのですか?

口座番号は、現在ご利用いただいております口座番号のままです。ただし、一部のお客さまは重複等のため口座番号が変更となります。口座番号が変更となるお客さまには個別のご案内を令和5年7月14日(金)に発送いたしましたので、同封した「口座番号変更に伴うお手続きのお願い」をご確認いただきお手続きくださいますようお願いします。
現在お持ちの通帳は、そのままご利用いただけます。新しい通帳への切り替えを希望される方は、窓口へお申し出ください。新通帳に切り替えさせていただきます。

キャッシュカード(各種ローンカード含む)はどうなりますか?

キャッシュカード(各種ローンカード含む)は、統合日以降もそのままご利用いただけます。なお、カードの暗証番号も従来ご使用の番号と同じです。

定期預金や定期積金の証書などはどうなりますか?

現在ご利用の定期預金、定期積金などの証書は満期の期日が到来するまでそのままお持ちください。書替や取替の必要はございません。

今まで融資を受けている借入金はどうなりますか?

統合日以降も引続き継承店舗でお取扱いいたします。約定のご返済につきましては、現在のご返済指定口座からこれまでどおりお引落しさせていただきます。

年金を受給していますがどうなりますか?

国民・厚生・船員・厚生年金基金連合会の各年金につきましては、お客様による手続きは原則、必要ございません。ただし、各種共済年金、企業年金(厚生年金基金、適格年金等)、国民年金基金等私的年金などのお受取りについては、振込先店舗名を統合後の店舗名に変更していただくお手続きが必要となる場合があります。誠に恐縮ではございますが、それぞれの年金支払機関等にご確認いただき、統合後の店舗名「はれまち支店」をご連絡くださいますようお願い申し上げます。

公共料金などの料金を自動引落にしているのですが?

原則として、お客様による変更手続きは必要ございません。引続き、継承店舗の口座よりお引落しさせていただきます。なお、請求書・領収書等の一部に、取扱金融機関名が「春日支店」「城北支店」のまま表示される場合がございますので、予めご了承ください。

なお、上越市の税金関連の自動引落についても、同様に対応させていただきます。

給与振込の受取口座として利用しているのですが?

支店名が「はれまち支店」、店舗番号が「005」となりますので、お勤め先に新しい店名と店舗番号をご連絡くださるようお願いいたします。
なお、ご連絡の際は下記の「振込店舗変更のお知らせ」をご利用ください。また、春日支店、城北支店の店頭にご案内ハガキを用意してございますのでご利用ください。

【春日支店でお取引のお客さま】振込店舗変更のお知らせ(Word書式)
【城北支店でお取引のお客さま】振込店舗変更のお知らせ(Word書式)

配当金・その他振込の受取口座として利用しているのですが?

誠に恐縮ですが、お振込人様(お取引先)へ「新取引店舗名」をご連絡くださいますようお願い申し上げます。
なお、ご連絡の際は下記の「振込店舗変更のお知らせ」をご利用ください。また、春日支店、城北支店の店頭にご案内ハガキを用意してございますのでご利用ください。

【春日支店でお取引のお客さま】振込店舗変更のお知らせ(Word書式)
【城北支店でお取引のお客さま】振込店舗変更のお知らせ(Word書式)

集金に来てもらっているのですが?

担当者が、個別に対応させていただきます。

手形や小切手の扱いはどうなりますか?

統合日前に振り出された「春日支店」「城北支店」をお支払い場所とする手形・小切手は、これまでどおり決済させていただきます。なお、統合日以降に振り出す手形・小切手につきましては、新しい手形・小切手を事前にご用意いたしますので、新しい店舗の手形・小切手をお使いください。お使い残しの旧手形・小切手は、統合日以後、ご返却願います。

振込カードを利用して振込みしているのですが?

現在ご利用の当金庫の振込カードはそのままご利用いただけます。ただし、お受取人様の口座が「春日支店」「城北支店」の場合には、統合日以降ご利用いただけません。お手数ですが、統合日以降に、当金庫の本支店のATMで新しい振込カードを作り直してくださいますようお願いいたします。

ATMコーナーはどうなりますか?

春日支店、城北支店ATMコーナーは令和5年8月4日(金)の15:00をもちまして廃止させていただきます。
はれまち支店ATMコーナーは令和5年8月7日(月)9:00よりご利用可能となる予定でございます。

マイナンバーカードに登録している「公金受取口座」はどうなりますか?

「公金受取口座」として登録している口座の支店名に変更がありますと、登録がデジタル庁の仕様により無効となります。大変お手数ですが、「春日支店」「城北支店」のお客さまは店舗統合後に「はれまち支店」の口座で登録し直していただきますようお願いします。なお、マイナーポータルで「はれまち支店」を選択できるようになるのが令和5年9月中旬以降の予定ですので、これ以降にご登録いただきますようお願いします。
詳しくはマイナポータルでご確認ください。

 

この度の店舗統合に際し、お客様のお手続きはできる限り少なく、ご負担の無い様に努めて参ります。やむを得ずお手数をお掛けする場合には、春日支店・城北支店の渉外係、窓口係よりご連絡申し上げお手続きをさせていただきます。ご不明な点はご遠慮なくお問合せください。

お客様にはご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、ご迷惑をおかけする事の無いよう誠心誠意努めさせていただきます。

<本件に関するお問合せ窓口>
総合企画部 025-546-7145
春日支店  025-524-4125
城北支店  025-524-6026