通帳アプリ よくあるご質問(Q&A)

通帳アプリの通帳形式画面で明細が表示されません。

通帳アプリの通帳形式画面で最初に表示するのは、当日を含む過去30日分の明細です。
これにより以前の明細を表示するには、通帳形式画面の右上にある「月指定」から表示したい月を選択して下さい。
なお、表示できるのは通帳アプリ切替以降の明細となりますのでご了承ください。

アプリ登録時に「お客さま情報の確認に失敗しました。」と表示され登録できません。

表示されているエラーコードより対応をお願いします。

●「エラーコードEWxxx069」の場合
入力されたカナ氏名が金庫に登録いただいている内容と異なるようです。
カナ氏名の姓と名の間に大文字の空白が必要となりますので、ご確認ください。
※既に口座が登録されているスマホに別名義の口座を登録しようとした場合にも表示されます。

●「エラーコードEWxxx070」の場合
入力された生年月日が金庫に登録いただいている内容と異なるようです。
生年月日をご確認ください。

●「エラーコードEWxxx071」の場合
入力された電話番号が金庫に登録いただいている内容と異なるようです。
固定電話番号と携帯電話番号を金庫にお届けいただいている場合は、固定電話番号の下4桁で再度登録を試してください。

機種変更したのですがどうしたらよいですか?

●新しい端末にアプリがインストールされていない場合
「しんきん通帳アプリ」をダウンロードしていただき、再度口座情報の登録をお願いします。

●新しい端末にアプリがインストールされている場合
ホーム画面右上の「≡」をタップし、表示されるメニューから「アプリ初期化」を行っていただき、再度口座情報の登録をお願いします。

認証パスワードを忘れてしまいました。

ホーム画面右上の「≡」をタップし、表示されるメニューから「アプリ初期化」を行っていただき、再度口座情報の登録をお願いします。

アプリの登録時にキャッシュカードの暗証番号を間違えて入力してしまい、ロックしてしまいました。

窓口にお越しいただき、「通帳レス口座登録時ロック解除依頼書」へのご記入をお願いします。
なお、キャッシュカードの暗証番号の入力を間違えてロックした場合は、インターネットバンキング・テレホンバンキングをご利用いただけなくなりますが、ATMはご利用いただけます。

アプリには何口座まで登録ができますか?

5口座まで登録ができます。登録できる口座は、最初に登録されたメイン口座と同一名義に限られます。

口座を登録した後に別の口座を追加で登録したいのですがどうしたらよいですか?

通帳アプリにログインしていただき、トップ画面の右上に表示される「口座追加」をタップしてください。「利用口座情報入力」画面になりますので、追加したい口座情報を登録してください。

窓口で名義変更したのですが、通帳アプリに反映されないのですが?

「アプリ初期化」が必要となります。ホーム画面右上の「≡」から「アプリ初期化」を行っていただき、再度口座情報の登録をお願いします。

通帳アプリを紙通帳に戻したいのですが?

通帳アプリを紙通帳に戻すには、お取引店にて通帳発行手続きが必要となります。
お手数ですが「お届出印」「本人確認書類」「アプリがインストールされた端末」をお持ちいただき、窓口までお越しください。
なお、当金庫所定の通帳発行手数料がかかりますのでご了承ください。

「本ユーザは現在利用できない状態となっております。アプリ初期化を行い、再度口座登録を行ってください。」とメッセージが表示されました。

アプリに長期間ログインしなかった場合、最終ログイン日から180日を経過すると、お客さまの登録情報を自動で解除します。
このメッセージが表示された場合は、「アプリの初期化」を行っていただき、再度口座情報の登録をお願いします。

他の端末でも同一口座を閲覧することができますか?

最初にご登録された「メイン口座」については、複数の端末で閲覧いただくことはできません。

新規登録時、メールアドレスを登録したが、認証コードが送付されません。送信元のメールアドレスを教えて下さい

「info@shinkin-app.jp」から送信されます。

インターネットバンキングを使いたいのですが、「契約者ID(利用者番号)」と「ログインパスワード」欄には何を入力したら良いですか?

インターネットバンキングをご利用いただくには事前にお申込みが必要です。お手数ですがお近くの店舗にご来店いただき、専用の申込書の提出をお願いします。ご来店の際には、お取引印、運転免許書などの本人確認書類をご持参ください。また、新規申込手数料として220円かかりますのでご了承ください。
申込書を提出いただいた後、1週間ほどで「契約者ID」と「ログインパスワード」を郵送いたします。

 

お気軽にご相談ください

なお、お問い合わせは上越信用金庫をご利用いただいているお客さまのみとさせていただきます。